うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

e-bikeの到着に備えてabus Bordo Granit X-Plus 6500 110cmをbike-discountで海外輸入します

f:id:seikatsuhogo:20190919101052p:image

2019年9月中にe-bikeが届いてくれないと、消費増税で余計に消費税を支払わされるので、戦々恐々としているメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

  

abus Bordo Granit X-Plus 6500に決めた

私が海外のクラウドファンディングで出資したe-bikeは、オプションを含めて軽く10万円以上します。

高級ロードバイクなどに比べたら大したことないかもしれませんが、私からしたら清水の舞台から飛び降りる覚悟で出資した高級品です。

 

そうなると盗難が何よりも怖いので、ロック(鍵)については最強の物を使いたいとAmazon楽天でいろいろ調べていました。

そこで白羽の矢が立ったのがドイツのabusというメーカーのBordo Granit X-Plus 6500です。

このロックはabusの15段階のセキュリティ評価で、最高のレベル15です。

これで盗まれたら防ぎようがない、というレベルのものらしいです。

 

abus Bordo Granit X-Plus 6500 85cmではなく110cm

いくら頑丈なロックを掛けていたとしても、自転車そのものを持ち上げて持って行かれてはどうしようもないので、建造物などに繋ぐ「地球ロック」をするのが高級自転車ライダーの間では当たり前らしいです。

そのためには長さ85cmでは余裕がなさすぎるのでは?ということで、110cmを注文しました。

 

といっても国内のネット通販業者では85cmのものしかなかったので、海外通販をすることにしました。

 

bike-discountで海外輸入

購入するお店の候補となったのは、

  • Amazon(ドイツ)
  • Amazon(イギリス)
  • bike24
  • bikeinn
  • bike-discount 

でした。

Amazon(ドイツ)、bikeinnは残念ながら日本への発送が行われていないので断念。

Amazon(イギリス)は日本へ発送してくれるようですが、送料がやたら高くて断念。

 

初めて利用するので不安でしたが、bike24とbike-discountから選ぶことになりました。

送料が安いのはbike24でしたが、abus6500 110cm自体が最安なため合計額が一番安いbike-discountで注文することにしました。

 

送料を含めた支払合計額は、日本円で14200円でした。

 

終わりに

海外輸入なので届くまで1週間以上かかると思いますが、おそらくその頃にはe-bikeも届いている頃だと思います。

e-bikeは家の中で保管するつもりですが、ロックがあれば病院に行ったりするのに使えますし、届くのを首を長くして待ちます。