うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

kyashが2%還元から1%or0.5%還元に改悪されるようです

f:id:seikatsuhogo:20190905123811p:image

節約の友であるkyashが改悪されて、とても悲しいメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

  

2%還元から1%or0.5%還元に

これまでは月末に2%キャッシュバックされていましたが、10月以降は1%or0.5%即時還元になるようです。

 

消費税増税後しばらくは、キャッシュレス決済をすると5%or2%還元が上乗せされるのでそれほど変化はないように思えますが、kyash単独でのキャッシュバック率は激減しています。

2020年6月以降、キャッシュレス決済での還元政策が終わったら、もはやkyashである必要性を感じなくなっていそうです。

 

appleカードが欲しい

iphoneでお馴染みのappleが発行しているappleカードは、現在のところアメリカ限定ですが即時1%還元されるそうです。

Apple Payで支払えば還元率は更にアップ!

一度に利用できる上限額が5万円までのkyashの完全上位互換ですよね。

 

日本でも早いところ発行してもらいたいです。

 

終わりに

限度額は低いですが、それ以外は普通のクレジットカードのように使えて2%キャッシュバックというのはとてもありがたいサービスでしたが、もうkyashは終わりが近いようです。

seikatsuhogo.hatenablog.com

約半年という短い付き合いでした。

他に似たようなサービスないですかね。