うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

バークリバーのブラボー2(s35vn)を注文しました

f:id:seikatsuhogo:20190828141713p:image

渓流釣り&キャンプで使用するナイフを注文しました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

  

 bark river bravo2

バークリバーのブラボー2(s35vn)のアイボリーマイカルタを注文しました。

本当は柄が黒いブラックマイカルタが欲しかったんですが、国内のネット通販ではどこも売り切れか取り扱っていませんでした。

 

そこで海外に目を向けて、フィンランドのナイフ販売業社が9月中に入荷するということで、入荷次第メールを送ってもらえるようにしていました。

ところが刃渡りが長いナイフは、税関のチェックで銃刀法に引っかかる可能性があり、その場合廃棄されるか発送元に送り返されるそうです。

 

今私はうつ病で面倒ごとはできる限り避けたいので、柄については妥協することにしました。

そこで購入したのが「bark river bravo2 アイボリーマイカルタ」です。

国内のネット通販業社で、さらに数少ないクレジットカード決済にも対応してくれています。

kyashのリアルカードかまして、2%のキャッシュバックをいただこうという算段です。

 

終わりに

迷いに迷ってbarkriver bravo2に決めたので、届くのが楽しみです。

生涯の相棒にするつもりです。

 

届いたら切れ味を試すために、無意味に紙を切ったりするんやろなあ。