うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【一日一捨】storusのスマートマネークリップのパッケージを断捨離しました

【一日一捨】storusのスマートマネークリップのパッケージを断捨離しました

ここのところブログの記事のストックが枯渇して自転車操業状態だったんですが、押入れを漁って捨てられるものを見つけたので記事を量産してホクホクの、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

  

メインの財布はstorusのスマートマネークリップ

現金を使うことは月に一度、煙草屋へ煙草を買いに行く時くらいになっています。

スーパーで食料品を買う時、ネット通販を利用する時はクレジットカードで支払っているので、ほぼキャッシュレス生活をしています。

 

storusのスマートマネークリップは現金はお札しか挟めませんが、特に困ったことはありません。

なんせ現金は使いませんから。

 

パッケージを断捨離

storusのスマートマネークリップに付いてきた化粧箱?と広告チラシを断捨離しました。

特に凝ってもいないただの紙箱なので、マネークリップを取り出したらその場で捨てておくべきでした。

 

終わりに

ブログのネタができるまでは、毎日更新するために断捨離記事を続けます。

ネタを思いつくが早いか、捨てられるものがなくなるのが早いか…