うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

煙草が切れて不安よな。メンヘラナマポおじさん動きます

f:id:seikatsuhogo:20190727055246j:image

どうも、誰からも頼られないメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

煙管用煙草「宝船」

紙巻煙草は高いので、煙管(キセル)用煙草を吸っています。

宝船という銘柄なんですが、コンビニでもどこでも買えるような煙草ではありません。

煙草専門店のようなところに行かないと買えません。

 

月に一度、煙草専門店でまとめ買いをしています。

 

煙草を買いに

ストックがなくなりそうだったので、煙草を買いに行きつけの煙草専門店へ行ってきました。

犬を飼っているんですが、ろくに散歩も連れて行けていないので気分転換になるかと自転車のカゴに入れて煙草屋へ。

 

帰り道で気づきましたが、大きい方を漏らしてくれていました。

お尻がクソまみれです。

 

煙管を掃除

吸い残しの細々した煙草葉で吸っていたので、煙管の内部に灰が詰まっていました。

100円ショップで買ったストローブラシに食器洗い用洗剤を付けて、煙管内部を掃除しました。

 

これでまた新しい煙草葉を楽しめます。

 

終わりに

帰ってきてから犬のお尻と、自転車のカゴの掃除をしました。

自転車のカゴは完全には取り切れなかったので、雨ざらしにして洗い流してもらおうと思います。

 

どっと疲れが出てきました。