うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

OKIPPAがもらえる置き配体験モニターに当選したようです

f:id:seikatsuhogo:20190723102420p:image

6月にニュースサイトで申し込んでいた、置き配用ボックスOKIPPAの体験モニターのキャンペーンに当選したようです。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

置き配とは?

あらかじめご指定いただいた場所(玄関前、置き配バッグ、宅配ボックス、車庫、物置など)に非対面でお荷物などをお届けするサービスです。
ライフスタイルに合わせてお荷物などを便利にお受け取りいただけます。

置き配体験モニターキャンペーン - 日本郵便

私は引きこもりなので基本的に家にいるんですが、うつ病なので対面で荷物を受け取れる状態でないことがあります。

そこで早速申し込んでいました。

 

OKIPPAは毎週抽選

現在キャンペーンが行われており、6月末から8月末まで毎週抽選が行われ、合計10万人に宅配ボックスOKIPPAが配布されます。

申し込みは一度すればよく、それ以降の抽選全てで有効になります。

 

f:id:seikatsuhogo:20190723102443p:image

私が申し込んだのは6月末で、当選メールが届いたのは忘れかけていた7月中旬でした。

 

終わりに

宅配ボックスOKIPPAは、7月末現在届いていません。

最大二週間ほどかかるようです。

 

アンケートに答えるのがOKIPPAをもらえる条件のようなので、忘れないように気をつけなくては。

 

ネット通販などをよく利用する方は、導入を検討してみてはいかがでしょう。