うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【ガンダム】GPシリーズはコスト550、GP01は汎用機でGP02は強襲機【バトルオペレーション2】

f:id:seikatsuhogo:20190723203422p:image

1周年記念の頭にGPシリーズ来てくれないかと待ち望んでいましたが、GP02サイサリスが強襲機ということでがっかりしています。

ガンダムバトルオペレーション2。

 

dengekionline.com

GP01ゼフィランサスは地上専用汎用機

前作同様、即撃ちよろけビームライフルを持った、地上専用の汎用機のようです。

エネルギーパック式のビームライフルで、リロードが必要らしいです。

 

前作ではジオン率100%だった私は、GP01ゼフィランサスの実装当初のぶっ壊れっぷりをまざまざと見せつけられ、連邦にゼフィランサスがいる戦場ではジオンチーム内はお通夜状態でした。

今作ではどうなるでしょう。

 

GP02サイサリスは強襲機

f:id:seikatsuhogo:20190723203459p:image

前作同様ビームバズーカを持っていますが、ヒート率が90%なのでホイホイ撃てる訳ではなさそうです。

 

これまた前作同様、機体本体よりも硬い盾を持っています。

f:id:seikatsuhogo:20190723203519p:image

前作と違い今作では盾によろけ攻撃が当たってもよろけ無効になるため、きっと強機体になるだろうと期待していました。

 

問題は前作では汎用機だったのが、今作では強襲機に変更されたことです。

  • 強襲機は1機いれば十分なので、チーム内で重ね出しができない
  • 敵支援機が活躍していたら即戦犯のプレッシャー
  • 戦場に一番多くいる汎用機に三竦みで不利
  • スピードが115と強襲機にあるまじき遅さのため、一度捕まったらサンドバックにされそう

 

GP02サイサリスが強襲機になったデメリットを、思いつくまま挙げてみました。

 

終わりに

前作では先行量産型ゲルググに次ぐ搭乗回数だったGP02サイサリス。

とても期待していました。

期待しすぎて、確実にガチャで引き当てるためにトークンを貯金して570個以上あります。

しかし強襲機となるとちょっと考えものです。

 

今作ではジオン、連邦に別れる必要も、乗る機体の制限もないので、GP01ゼフィランサスに宗旨替えすることになるかもしれません。

まあ貯め込んだトークンが続く限り、両方ゲットできるまでガチャを引くつもりではいますが。

 

前作と同じ、両方とも汎用機でよかったのにどうしてこうなった。