うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

スカムというTBSの深夜ドラマが面白い

f:id:seikatsuhogo:20190717151407p:image

年寄りを見ると生きる気力が失せていく、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

面白いドラマがあったのでご紹介します。

 

TBS深夜ドラマ「スカム」

金と暇を持て余した年寄りから、そのどちらもない若者がオレオレ詐欺でお金をむしり取るドラマです。

 

第2話で描かれた、工場で煤にまみれながら低賃金であくせく働いている若者と、昼間からお酒を飲み高級ゴルフクラブでラウンドしている年寄りの対比が、このドラマのハイライトかなと思いました。

 

安楽死の導入が急がれる

現在日本人の平均年齢は50歳前後らしいです。

50歳の女に子供は産めないでしょうから、もうこの国は終わってしまったんだと思います。

私がうつ病なのも、なんの未来も希望もないこの国にうんざりしているからなのかもしれません。

 

今日本に必要なのは社会保障を食い潰す年寄りを安楽死させることだと思います。

年寄りが減れば日本人の平均年齢も下がりますし、若者の負担が減れば子供を作ろうという気も起きるんじゃないでしょうか。

 

安楽死制度が導入された暁には、生活保護で税金を食い潰している私も是非ともお世話になりたいと思います。

 

終わりに

年寄りを「日本のガン」と吐き捨てる、オレオレ詐欺首謀者は観ていて痛快です。

私は年寄りが嫌いなので、きっと罪悪感など感じることなくやってのけることでしょう。

上役から詰められたりしなければ、オレオレ詐欺は適職かもしれません。

 

なんにせよ、私が社会復帰したいと思うような、頑張れば報われる社会になってほしいなと思います。