うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【ガンダム】リサイクルチケットで何を交換するか【バトルオペレーション2】

選択肢が多すぎて、どうしたらいいかわからなくなっております、ガンダムバトルオペレーション2。

 

リサイクルチケット500個

無課金でやっていますが、コンテナ堀りに勤しんだお陰でリサイクルチケットが500個を超えました。

☆3機体が2機交換できる数です。

 

そこで問題なのがどの機体と交換するかです。

 

リサイクルチケットと交換する候補

ペズンドワッジ

以前から欲しいと思っていた、ペズンドワッジを第一候補に考えています。

2種類の即よろけ武器で、ビームバズーカ→ビームガン→格闘というコンボを決めてみたいです。

拘束力の高さから、コスト400では最強格なんじゃないでしょうか。

 

ブルーデスティニー3号機

強い強いと噂のコスト400汎用機です。

ブースト撃ちできる腹部ミサイル→格闘が確定で入るというのが魅力です。

格闘が強判定で、examもあるのでインチキ臭い強さです。

 

ただ不安材料としては、スピーディー過ぎてオールドタイプの私に扱いきれるのかというのがあります。

ペズンドワッジと同じ、コスト400というのも腐らせてしまうのではないかという懸念もあります。

 

マドロック

コスト450の支援機です。

Lv1が無制限で許されているのを見ているので、コスト450では最強の機体なのでしょう。

是非とも使ってみたい機体です。

 

ネガティブな要素としては、支援機なのでチームに1、2機いればいいので、他の人と被ったら出せない。

負けたら即戦犯になるプレッシャーがあります。

 

アレックス

今までまったく選択肢になかったんですが、コンテナからアレックス専用バズーカが出てしまいました。

そこで選択肢として考え始めたんですが…

 

ポジティブな面で言いますと、緊急回避Lv2があり旋回速度が速いので、私の好きなインファイトがしやすそう。

 

ネガティブな面で言いますと、インファイトするには脆い、格闘判定が中なのでガンダムやブルーデスティニー3号機、強襲機とかち合えば負けるというのがあります。

またガトリングでチマチマ削るというのが性に合いません。

 

結論

f:id:seikatsuhogo:20190706033746p:image

ペズンドワッジマドロックを交換することにしました。

やはり環境最強というのは魅力的でした。

 

前作では支援機にも色々乗りましたが、今作ではジムスナイパーカスタム(バズーカ装備)くらいしか乗っていなかったので、そろそろ支援機も乗ってみようかと。

それには現環境最強のマドロックが、腕を隠せて打って付けではないかと考えた次第です。

 

終わりに

これで

 

コスト300:陸戦高機動型ザク

コスト350:アクトザク

コスト400:ペズンドワッジ

コスト450:高機動型ゲルググマドロック

コスト無制限:高機動型ゲルググマドロック

 

という、一応ほとんどのコストで遊べるようになりました。

1周年まではこれで乗り切りたいと思います。

 

1周年記念がGPシリーズでなかったら、しばらくはログインすらしなくなると思うので、運営頼んだぞ!