うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【ガンダム】追加機体はサイコミュ高機動試験機とザクマインレイヤー【バトルオペレーション2】

f:id:seikatsuhogo:20190704142319p:image

宇宙専用機体ばかり追加されて、トークンの貯蓄が捗っております、ガンダムバトルオペレーション2。

 

7月4日追加機体はサイコミュ高機動試験機とザクマインレイヤー

サイコミュ高機動試験機

モビルスーツの特徴
・コスト400の強襲機
・高機動戦闘下でのサイコミュ兵装テストのため、ビショップを改修したニュータイプ用宇宙戦専用実験機
・ロックオン距離&範囲、及び対象へのアプローチや効果が異なる「サイコミュ兵装」を使い分け可能
・近距離&高機動戦下でのサイコミュ兵装の使用難易度は高いが、使いこなせば大きな戦果につながる
・本体接続した通常射撃時の腕部メガ粒子砲は、集束不可の連射重視に調整されている

ギレンの野望アクシズの脅威で見たことがあります。

それくらいでしか知らないですが、ジオン系機体ですね。

 

コスト400の強襲機と言いますと、ブルーデスティニー2号機と競合しますが、サイコミュ高機動試験機が勝ってそうなところが見当たりません。

 

ザクマインレイヤー

モビルスーツの特徴
・コスト200の汎用機
宇宙艦艇に甚大な被害を与えたと言われる宇宙機雷敷設用パックを背部に装備した宇宙戦専用機
・汎用機として必要なスキルを備え、前線構築および敵侵攻の遅滞など、工兵的な役割を持つ
・後方射出され一定時間か接触で起爆する機雷を上手く活用すれば高い戦果が期待できる

宇宙戦は無制限がレートかクイックにある時だけ、高機動型ゲルググLv3で出撃しています。

現状宇宙最強機体というのに甘えて、やっと遊べるくらいのものです。

 

地上戦のようには動けないので、あまりのめり込んで遊んではいないので、宇宙専用機体はいらないです。

今週もガチャはスルーさせていただきます。

 

1周年はジオング

ここまで宇宙専用機体が続いて、それがサイコミュ搭載機体となると、1周年記念機体はジオングになりそうですね。

0079のジオングと、0083のGPシリーズでは時代的にもジオングの方が先に実装されそうですし。

 

GPシリーズが来ると思ってトークンを貯めてきたんですが、宇宙専用のジオングではガチャを回す気にはなりません。

もうトークン500個超えてますよ。

ガチャ160回以上回せます。

 

マドロックがリサイクル落ち

やはり今週マドロックがリサイクルチケット落ちしました。

来週はいよいよ待ちに待った、ペズンドワッジがリサイクル落ちになると思います。

 

マドロックは支援機最強らしく、無制限でもLv1が許される機体なので欲しいといえば欲しいんですが、チームに何機も出せる訳ではないと思うので交換するのは躊躇われます。

 

終わりに

リサイクルチケットが500個くらいあるので、☆3機体が2機交換できる状態です。

1機はペズンドワッジと交換するとして、もう1機をマドロックにしようかブルーデスティニー3号機にしようか、はたまた汎用性を取って新型フレームLv1にしようか迷います。

 

マドロックもブルーデスティニー3号機もバトオペでしか知らないので、特に思い入れがないんですよね。

たぶんブルーデスティニー3号機になると思うんですが。