うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【ガンダム】追加機体はジーラインライトアーマー【バトルオペレーション2】

f:id:seikatsuhogo:20190627143717p:image

夏バテのせいか、うつ病のせいか、バトオペ2に対する気持ちが冷めてきています、ガンダムバトルオペレーション2。

 

6月27日追加機体はジーラインライトアーマー

モビルスーツの特徴
・コスト400の強襲機
・装備換装システムによる高い汎用性の獲得を目指し、開発された「ジーライン」における高機動型タイプ
・強襲機として十分なスキルと機動性を備え、継戦能力や状況適応力も高い水準でまとまっている
・使い勝手に癖のある射撃兵装を活かせれば、近~中距離において高い戦果が期待できる

前作では「ジーラインなんとか」という機体が汎用、強襲、支援にそれぞれ居て、相対した時それが何なのかわからない機体でした。

 

コスト400の強襲機と言いますと、ブルーデスティニー2号機と競合するわけですが、ブーストしながら撃てる胸ミサイル、緊急回避、examとあらゆる面でブルーデスティニー2号機の方が強そうですが、ガチャを引く価値はあるんでしょうか。

 

ペズンドワッジが来ると思った

リサイクルチケットにペズンドワッジが来るんじゃないかと期待していたんですが、高機動型ゲルググLv2でした。

残念。

 

7月の1周年記念イベントで「4週連続☆3機体がリサイクルチケットに!」みたいなことをしそうですね。

1週目がマドロックで、ペズンドワッジは2週目あたりに来そうです。

 

1周年記念イベントはジオング

今週もガチャはスルーします。

7月の1周年記念イベントでGPシリーズが実装されると睨んでいるので、トークンは貯めておきます。

 

ただ先週サイコミュ搭載のビショップが実装されたことで、1周年記念イベントはジオングが来るような気もするんですよね。

時代的に0079のジオングと、0083のGPシリーズではジオングの方が早いんじゃないかと。

それに備えて宇宙戦を作り直したのかな、と。

 

個人的には宇宙専用機のジオングでは肩透かしです。

宇宙はイマイチ楽しめていないので。

 

GPシリーズだといいんですけど、そうでなかったらまたしばらく引退することになるかもしれません。

 

リサイクルチケットが480個に

コンテナを漁った成果が出たのか、リサイクルチケットが480個になりました。

☆3機体はリサイクルチケット240個と交換なので、2機分に相当します。

1機はペズンドワッジと交換するとして、もう1機分をどうしようか悩んでいます。

 

新型フレームLv1と交換すれば、中距離スロットが余り勝ちなジオン機体で使い回すことができます。

HPは最優先で盛るべきカスタムパーツだと思っているので、持っていて腐ることはないでしょう。

 

ただもうこのゲームに飽きてきているんですよね。

今まで使ったことがないタイプの機体と交換した方が、このゲームを延命させることができるようにも思います。

そこでこれまで使ったことがなかった強いと噂の、ビームライフル汎用機のブルーデスティニー3号機あたりと交換しようか迷っています。

 

終わりに

悩みますね。

これまで実装されている機体で、ペズンドワッジくらいしか欲しい機体がないんですよね。

ブルーデスティニー2号機だと、チーム唯一の強襲機になるでしょうから責任重大ですし。

汎用機のブルーデスティニー3号機が、責任も軽くて乗りやすい気がします。

 

まあリサイクルチケットの交換リストに出てくるまで悩んでおきます。