うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【ガンダム】無制限にガンダム4号機はいらない【バトルオペレーション2】

f:id:seikatsuhogo:20190616173713j:image

高機動型ゲルググLv3を手に入れてから、無制限でばかり出撃しています、ガンダムバトルオペレーション2。

  

無制限でガンダム4号機は雑魚

コスト550のガンダムや先行量産型ゲルググ、高機動型ゲルググなどが跋扈している無制限の戦場で、コスト450のガンダム4号機はボーナスバルーンです。

 

ガンダム4号機へ高機動型ゲルググLv3の下格で3300以上ダメージが入ります。

ロケットランチャー→下格→下格で8000以上の与ダメージになります。

素のHPが13500なので、カスタムパーツでHPを盛っていたとしてもコンボ2セットで落ちます。

これはボーナスバルーン以外の何者でもありません。

 

メガビームランチャーだけでは力不足

ガンダム4号機唯一の武器はメガビームランチャーですが、当たっても与ダメージは8000程度です。

上でも書きましたが、コスト550の機体ならバズーカ→下格→下格で出せる与ダメージです。

長い時間戦場を空けてヘイトも稼がず、見返りがたったそれだけでは味方は割りに合いません。

 

味方にガンダム4号機がいたら抜ける

高機動型ゲルググは壁汎用というよりも、一撃離脱の遊撃手のような機体です。

にも関わらず味方が高機動型ゲルググ以上に脆い、コスト550ですらない機体ばかりなので、仕方なく肉壁を引き受けることが多いです。

 

人に壁役をやらせておいて、アシストも与ダメージも私以下の汎用機の多いこと多いこと。

なんのために彼らは存在しているのでしょう?

 

バカバカしくてやってられないので、編成を見て「これは勝てない。やるだけ無駄だ」となったら潔く編成抜けをすることにします。

レート戦でガンダム4号機と同じチームになったら、即抜けです。