うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

安楽死させてほしい

f:id:seikatsuhogo:20190606121011j:image

どうも、ここ数日うつの波に溺れている、生きる気力を失ったメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

死にたい

理由なんてありません。

ただ虚しくて、何もする気が起きなくて、苦しいんです。

そして死にたい。

 

こんな状態がこれから先もずっと続くなら、もう死んで楽になりたいです。

 

私の生きる理由

残念ながら今すぐ死ぬわけにはいきません。

 

私は犬を飼っています。

14歳の雌犬で、乳がんを患っています。

あとどれくらい生きてくれるかわかりませんが、この子を看取るまでは死ねません。

 

この子を看取ることができたら、私はもう生きる理由がなくなります。

 

うつ病の治療は効果なし

現在月に一度精神科を受診しています。

医師から直接言われたわけではありませんが、出されている薬から察するにうつ病という診断だと思います。

 

飲んでいる薬

 

もうずっと出されている薬も変わらず、毎日薬を飲んでいますが状態が良くなることもありません。

 

これはもう不治の病なのでは?

 

誰にでも生きる権利があるように、誰にでも好きな時に死ぬ権利があってもいいのではないでしょうか。

 

終わりに

うつ病のきっかけの一つが、12年飼った犬を失ったペットロスでした。

もう一匹犬がいたので、ギリギリで持ち堪えられたんだと思います。

 

しかし現在は14歳の犬しかいません。

この子がいなくなったら、もう踏み止まる理由もありません。

 

私はどうしたらいいのでしょう?