うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【ガンダム】コスト無制限は550以外お断りだと思っていた【バトルオペレーション2】

f:id:seikatsuhogo:20190530104125p:image

コンテナから高機動型ゲルググLv3が出たことで、無制限部屋でも出撃できるようになりました、ガンダムバトルオペレーション2。

  

コスト無制限部屋にコスト400や450がいる

高機動型ゲルググLv3が出るまでは縁がないと、出撃したことがなかった無制限部屋。

いざ行ってみるとレート戦にも関わらず、コスト400のガンダムピクシーやブルーデスティニー2号機3号機、コスト450のアレックスやケンプファーが当然のようにいました。

 

現行最高コスト以外はお断りだと思っていたので、私は驚きました。

 

コスト550機体なら無双状態

と同時に敵に低コスト機がいると、高機動型ゲルググの足回りの俊敏さで翻弄できてとても楽しいです。

捕まって攻撃されたとしても、強化フレームLv2〜4、耐格闘Lv2、3を積んでいるので、あまり痛くありません。

 

戦場が私を中心に回っている!と錯覚を覚えるほどです。

 

高機動型ゲルググ最高

Lv1の高機動型ゲルググがDP落ちしているくらい古い機体なので、コンテナから出た時は嬉しい反面、新機体じゃないのかとがっかり半分でした。

 

しかし乗ってみると素でスラスター70と潤沢、更にブーストスピードが異常に早く、強制噴射まで付いていて快適この上ありません。

ロケットランチャー→下格をばら撒いて廻る、一撃離脱の遊撃が楽しくて仕方ありません。

低コスト機相手なら正面から殴り合っても大抵勝てます。

コスト450のマドロックなどの支援機は、三竦みでは不利にも関わらず問題になりません。

 

これがチートか!

 

前作で最も乗った機体が先行量産型ゲルググだったので、ナギナタを振っていると懐かしい気持ちになります。

高機動型ゲルググは俊敏さが段違いですけど。

 

終わりに

しばらくはコスト550機体は出さないで欲しいですね。

私の優位性が失われてしまいます。

 

1周年記念でリリースされるであろうGPシリーズが来るまでは、高機動型ゲルググで楽しめそうです。