うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【ガンダム】追加機体はジムガードカスタム 半額ガチャを引きました【バトルオペレーション2】

f:id:seikatsuhogo:20190523145814p:image

久しぶりに引くガチャでドキドキワクワクです、ガンダムバトルオペレーション2。

  

5月23日追加機体はジムガードカスタム

モビルスーツの特徴
・コスト300の強襲機
・ガトリング砲と非常に高い耐久力を備えた専用シールド、「ガーディアン・シールド」を持つ強襲機
・拘束力のある攻撃に対し、よろけを発生しにくくするスキル「ダメージコントロール」を搭載
・地上戦でのガーディアン・シールド損壊後は、本来の機動性を取り戻した強襲機となる
⇒ スキル「ダメージコントロール
・拘束効果のない攻撃を連続して受けた際、生じるよろけが発生し難くなる

前作ではやたら硬くて大きい盾と、バカにならないダメージを叩き出すブースト撃ち可能なバルカンで、ザクキャノン(ラビットタイプ)に乗っていた私を震え上がらせたジムガードカスタムです。

 

今作では盾に攻撃が当たってもよろけないことから、大きな盾を持っているジムガードカスタムは強機体になるのでは?と思いますがどうでしょう。

今作では強襲機が当たり前のようによろけ武器を持っている中で、ジムガードカスタムにはないのがきついか。

コスト300の強襲機といいますとイフリート(DS)という、相性が悪いはずの汎用機すら食える強機体と競合するので、やはり厳しいように思います。

 

ステップアップガチャを引きました

半額になっているステップアップガチャを1回だけ引きました。

狙いはペズンドワッジです。

 

【ガンダム】追加機体はジムガードカスタム  半額ガチャを引きました【バトルオペレーション2】

☆3は1つも出ず。

目ぼしいものは☆2のスレイヴレイスだけでした。

ステップアップガチャで半額になっているのと、すでにトークンが400個以上あるので良いようなものの、そうでなければゴミみたいな結果です。

 

スレイヴレイスが嫌い

スレイヴレイスの設計思想が嫌いです。

  • スキル「偽装伝達装置」という敵のレーダーに友軍機だと偽装する、汎用機にも関わらず敵のヘイトを味方に押し付けるところ
  • 今時強襲機でも持っているスキル「緊急回避」がなく、まともに殴り合う気がないところ

こういうところが大嫌いです。

敵にいるとラッキー、味方にいるとやる気が失せるクソ機体です。

スレイヴレイスに乗るやつは性根が腐っていると思っています。

 

そんなクソみたいな機体を引いてしまうとは。

一度も乗らずに倉庫番です。

 

終わりに

またせっせとトークンを貯める日々に戻ります。

6月20日あたりにペズンドワッジがリサイクル落ちするんではないかと見ているので、それまで低空飛行でやっていきたいと思います。