うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【ガンダム】追加機体は高機動型ゲルググ(VG)とザクII(重装備仕様)【バトルオペレーション2】

【ガンダム】追加機体は高機動型ゲルググ(VG)とザクII(重装備仕様)【バトルオペレーション2】

先週がコスト550だったので今週はGPシリーズが来ると思っていましたが、外れたようです。

ガンダムバトルオペレーション2。

  

5月16日追加機体は高機動型ゲルググ(VG)とザクII(重装備仕様)

高機動型ゲルググ(VG)

モビルスーツの特徴
・コスト450の汎用機
・ヴィンセント・グライスナーが搭乗した脚部スラスターが特徴的な高機動型ゲルググ
・強制噴射装置のレベルや旋回性能の上昇で、機動性と共に運動性も向上
・専用兵装のビーム・ライフルは肩部にマウントしてビーム・キャノンとしての運用も可能

ヴィンセント・グライスナーってどなたです?

ググってみたらPS3のゲームに登場するキャラクターのようです。

映像作品以外は知らないのでさっぱりわかりません。

 

機体はゲルググキャノンのような肩ビームが付いているようですが、よろけからよろけへコンボが繋がるのかが評価の分かれ目になりそうです。

コスト450では既にケンプファーがそうなっているので、おそらく繋がるんでしょうね。

 

緊急回避がない機体は生きるのが辛そうです。

 

ザクII(重装備仕様)

【ガンダム】追加機体は高機動型ゲルググ(VG)とザクII(重装備仕様)【バトルオペレーション2】

モビルスーツの特徴
・コスト200の支援機
・中距離での支援を目的にオプション兵装を贅沢に装備した、ザクⅡの装備バリエーション機
・低コストながらマゼラ・トップ砲[試作型]の装備が可能で、高い火力が期待できる
・多様な装備を使いこなすことで、高い継戦能力を発揮する

前作ではマゼラトップ→ミサイルポッドのコンボが凶悪だった支援機です。

前作で支援機は格闘攻撃ができないのが基本だった中で、ザクII(重装備仕様)は珍しくヒートホークを持っていたので、格闘機とタイマンになってもある程度は自衛ができていました。

サービス開始当初の低レベル帯では、近づかれる前に足を壊せていたので最強候補だったと思います。

 

ザクII(重装備仕様)もですがザクキャノン(ラビットタイプ)など、前作では早い段階で実装されていた機体が、今作では今まで実装されなかったのは何故なんでしょう。

ドム(重装備)もそういえばまだですね。

 

GPシリーズは1周年記念イベント?

ここまでGPシリーズが来ないとなると、次に来そうなのはサービス開始1周年記念イベントでしょうか。

2018年7月26日にサービスを開始しているので、夏休みの時期にも重なりますね。

あと2ヶ月…

それまでモチベーションを維持するのが大変です。

 

終わりに

当面は6月半ばにリサイクルチケット落ちするであろう、ペズンドワッジを狙って乗り潰したいです。

それまでの1ヶ月は何を心の支えにすればいいのか…