うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【ガンダム】A−に復帰&ザクIIFS(SM)乗りについて【バトルオペレーション2】

【ガンダム】A−に復帰&ザクIIFS(SM)乗りについて【バトルオペレーション2】

レートがB+からA−に戻りました、ガンダムバトルオペレーション2。

  

レートはタイミング次第

レートでコスト350墜落跡地があったので、2時間フルで遊んで引退前にB+に落ちていたレーティングをA−まで戻しました。

 

普段はカスタムマッチで3戦消化するだけだったので、なかなかレーティングには出撃できていませんでした。

なんせ無課金で乗れる機体が少ないもので。

 

ザクIIFS(SM)乗りについて

コスト350での話になります。

他のコストではどうだか知りません。

 

競合する強襲機にはイフリート改やプロトタイプガンダム、イフリート(DS)がいます。

私見ですが、それらの強襲機がいるにも関わらず、ザクIIFS(SM)が譲っているのを見たことがありません。

 

競合する3機はバズーカやショットガンを持っていて、自力で敵をよろけさせ格闘を振ることができるのに対して、ザクIIFS(SM)はマシンガンしか持てないので格闘を素当てしなくてはいけません。

もう既にこの時点で味方は、よろけ不足のハンデを負わされているようなものです。

 

その上、というか自力でよろけをとれない性質からか、ザクIIFS(SM)が敵支援機を追っている場面が少なすぎます。

味方強襲機がザクIIFS(SM)のときは、ずっと敵支援機がフリーになっています。

ザクIIFS(SM)が何をしているかというと、味方が作ったよろけやダウンに追撃をいれてばかり。

 

敵支援機にとって脅威になっていないんですね。

その煽りを受けるのは、私のような汎用機乗りです。

 

ザクIIFS(SM)が味方にいて勝っている時というのは、味方汎用機、支援機が強いワンサイドゲームになっているときくらいです。

そういう時はザクIIFS(SM)がいてもいなくても勝っています。

戦況への影響力がなさすぎて、緊急回避もないので生存力もない。

敵にとってはボーナスバルーンです。

 

終わりに

ザクIIFS(SM)が味方にいると、始まる前から白けています。

イフリート改、プロトタイプガンダム、イフリート(DS)を差し置いて出撃したのなら、せめて敵支援機へプレッシャーをかけ続けていただきたい。

できれば他の強襲機に枠を譲っていただきたい。

 

ザクIIFS(SM)は機体自由部屋がお似合いです。