うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

令和セールを待たずGoPro Hero7 Blackを注文しようか迷っています

令和セールを待たずGoPro Hero7 Blackを注文しようか迷っています

いつもお得にお買い物することを考えている、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

  

令和になる5月1日にGoPro Hero7を買うつもりだった

元号「令和」になったらビックカメラがセールをやるという情報を掴んでいました。

もしかしたら楽天市場もセールやポイントアップをするのでは、と考えて5月1日にビックカメラ楽天市場店でGoPro Hero7 Blackを買うつもりでいました。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

しかし、4月29日時点でビックカメラが1500円割引券を発行、楽天市場ではFCバルセロナ勝利でポイントアップをしていました。

f:id:seikatsuhogo:20190429153942p:image

楽天ポイントでの還元分を考慮すると、この時点でGoPro Hero7 Blackが4万円を切る値段で買うことができます。

 

当初の予定通り4月30日にGoPro Hero7 Blackを買おうか

しかしFCバルセロナ勝利でポイントアップ分は上限1000ポイントです。

 

4月30日の5と0のつく日のポイントアップ分は上限1.5万ポイント、楽天プレミアムカードの「楽天市場コース」での火曜日、木曜日のポイントアップ分は上限1万ポイントです。

 

こう見ると4月29日よりも4月30日に購入した方が、還元されるポイントは増えそうです。

 

令和セールがどの程度のものかわからない

楽天市場での新元号セールというのは前代未聞です。

やらない可能性もあります。

 

またビックカメラの新元号セールも、現在ある1500円割引券よりも大きいとは限りません。

ここ一ヶ月ほど楽天でGoPro Hero7 Blackをお気に入りに登録して、ポイント倍率アップや割引券の発行を見ていましたが、最大で2000円割引でした。

 

  • 4月30日に買えば1500円割引+2つのポイント倍率アップ
  • 5月1日だと1500円割引のみの可能性

 

こう考えたらセールがあるかわからない、あったとしても4月30日よりも大きな割引、還元があるかわからない5月1日に期待するのは悪手な気がします。

 

終わりに

ギリギリまで情報収集し悩むつもりですが、記事執筆時点では4月30日にGoPro Hero7 Blackを購入するつもりです。

 

GoProを買ったら犬とサイクリングしているところを動画に撮って、できればyoutubeにアップしたいです。

youtuberデビュー…

夢が広がりんぐです。