うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

GoProだけじゃなくてドローンも欲しくなってきました

GoProだけじゃなくてドローンも欲しくなってきた

犬との記録のためなら、節約も辞さない覚悟のメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

  

GoProが欲しい

以前GoProで犬とe-bikeでサイクリングしているところを撮影したいという記事を書きました。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

まだe-bikeも手元に届いていないので、GoProも購入していないんですが、さらに物欲が湧いてきてしまいました。

 

ドローンが欲しい

ポケットに入るくらいの省スペース設計で、

GoProだけじゃなくてドローンも欲しくなってきた

 

ターゲットを自動追尾してくれるらしいです。

GoProだけじゃなくてドローンも欲しくなってきた

 

電池1個で約20分飛ばせて、電池3個パックのお買い得パッケージがあるようです。

お買い得といっても10万円以上する高級品なんですけどね。

 

でもこれがあれば20分×3個で60分撮影できるってことですよね。

犬とサイクリングしているところを撮影するには充分です。

 

開けた公園などに行けば空撮もできます。

見慣れた場所も空から見たら面白そうです。

 

引きこもりの特効薬になるかもしれない

私はうつ病で一日中家に引きこもっています。

外出するのは月に一度の精神科の通院日か、週に一度の食料品の買い出しくらいです。

 

e-bikeやGoProもそうですが、外に出るモチベーションになりそうなものは多い方が良いような気がします。

 

終わりに

今はお金がないので、買うとしても夏か秋頃になりそうですが、外に出る楽しみができるのは良いことです。

 

今年は年末くらいにmacbook proを買うつもりでいましたが、GoProとドローンを買う方がqolは上がるような気がしますね。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

パソコンは7年くらい使っていますがデスクトップがまだあるので、GoProやドローンを先に買おうか…

macbook proは来年に持ち越しかな。

 

追記 やっぱりドローンは買わないでおこう

記事を書いてからアップするまでの間に心変わりしてしまいました。

ドローンは世間の評判も悪いですし、最悪ロストするかもしれないと考えると10万円以上というのは痛すぎます。

 

GoProは自転車に括り付けて走っているだけで使えますが、ドローンは周りに人がいない、人口密集地でもない場所を選んで飛ばさなければいけません。

空撮というのは心惹かれますが、カメラのセンサーサイズが1/2.3インチに対して10万円以上というのは、割りに合っていないように思います。

 

ですのでしばらくはGoProだけ買って楽しもうかと思います。