うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

e-bikeで犬とサイクリングしながら動画を撮りたい

e-bikeで犬とサイクリングしながら動画を撮りたい

ガジェットオタクの気があるメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

  

e-bikeに出資

もう一年以上前になりますが、海外のクラウドファンディングでe-bike(電動自転車)に出資しています。

まだe-bikeは届いていないんですが、届いたら犬とサイクリングをしたいと思っています。

 

そしてその記録を残すために、カメラを買おうかと考えています。

 

iphone XSではダメそう

iphone XSはカメラの性能も上がっているのでいけるかと思ったんですが、youtubeiphone XS Maxを自転車に載せて撮られた動画を観てみると、地面のガタガタをもろに受けていて画面酔いしそうなクオリティでした。

 

やっぱりGoPro hero7

そこで目を付けたのがウェアラブルカメラのパイオニアであるGoProです。

最新のGoPro hero7はジンバルなしでもブレを吸収してくれるらしく、youtubeで自転車に載せて撮られた動画を観ても快適そうです。

 

性能が良いだけに結構なお値段するので即決はできませんが、自転車が届き次第購入しようかと考えています。

 

楽天市場で探してみると5月1日まではポイントが15倍なんですよね。

 

自転車がそれまでに届くかわかりませんが、取り敢えずお気に入りに登録しておきました。

 

終わりに

乳がんを患っている高齢の犬なので、いつまで一緒に居られるかわかりません。

犬がいなくなった後も思い出に浸れるように、記録を残しておきたいです。

早く自転車届いてくれませんかね。

 

とはいえ、自転車が届いたら届いたで犬を入れて背負うリュックや自転車のロックなど出費がかさむので、やっぱりすぐには買えないかな。