うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

親から虐待を受けて育ったので、無気力な社会不適合者です

私が無気力なのは親から虐待を受けて育ったから?

普段は平静を装っていますが、自己肯定感ゼロで生きる希望が何もない、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

  

今思えば虐待されていた子供時代

父親はDV、母親は過干渉でヒステリーな家に生まれました。

父親は公務員にも関わらず、飲酒運転常習犯で何度も自損事故を起こしています。

古き良き時代()だったのか昔は問題にならなかったようですが、数年前にもまた飲酒運転で自損事故を起こし懲戒処分を受けたようです。

 

そんな父は酔って家に帰ってくると、それを咎める母親と怒鳴り合いになり暴力も振るっていました。

私はそれを見て育ちました。

 

父は何度も不倫しており、不倫相手を妊娠させて堕胎させたこともあったようです。

 

母親からは父親への不満を聞かされながら育ちました。

「あんたがいるから別れられない」と言われていました。

 

虐待を受けて育った結果

 

そんな家庭で育った結果、自分のことが他人事のように感じる、無気力な人間になりました。

 

現在精神科に通院中ですが、そこでの診断はうつ病っぽいんですが、PTSDとかなんじゃないかという気がします。

処方されている抗うつ剤を欠かさず飲んでいますが、回復している気がしません。

 

幼少期の家庭環境については精神科では話していないので自己診断なんですが、私はアダルトチルドレンなのでは?と思っています。

 

救いがない

現在の私の生活には希望がありません。

14歳の老犬を飼っているので死ぬわけにもいかず、生活保護で生かしてもらっていますが、この犬が死んだらもう私は生きる理由がありません。

 

まともな社会人経験もないまま30歳を過ぎたので、自立して生きていく能力もありません。

私がなれるのはせいぜい中年フリーターです。

 

こんなクソみたいな人生続ける意味ありません。

早く死にたい。