うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【ガンダム】追加機体はスレイヴレイスとイフリート(DS)【バトルオペレーション2】

f:id:seikatsuhogo:20190221144300p:plain

新しいスキルを持った機体が追加されて環境の変化はあるでしょうか、ガンダムバトルオペレーション2。

 

2月21日追加機体はスレイヴレイスとイフリート(DS)

モビルスーツの特徴 … スレイヴ・レイス
・コスト350の汎用機
陸戦型ガンダムをベースに、特殊部隊であるスレイヴ・レイス隊の隊長機として電子戦能力を大幅強化した機体
・スキル「偽装伝達装置」による高い秘匿性と、アンチステルスLV2の搭載による、高水準の索敵性能を備える
・緊急回避に代わり、爆風被弾時のリアクションを軽減するスキル「爆発反応装甲」を備え、高い継戦性能を発揮する

 

モビルスーツの特徴 … イフリート(DS)
・コスト300の強襲機
・汎用機と同等の射撃兵装を備えつつ強襲機として調整されたダグ・シュナイド用のカスタム機体
・攻撃範囲が広く命中時に高い拘束力を発揮する「ヒート・ランサー」を装備
・格闘攻撃の最中によろけにくくなるスキル「攻撃姿勢制御」により、強引な攻めが可能

前作ではスレイヴレイスは課金して乗っていました。

今作では新しいスキル「爆発反応装甲」なるものが付いたようです。

 

■スキル「爆発反応装甲」
榴弾系の射撃によって発生した爆風による被弾時のリアクションを軽減する
■スキル「攻撃姿勢制御」
・格闘攻撃中、射撃による被弾時のリアクションを軽減する

「爆発反応装甲」も「攻撃姿勢制御」もよろけを軽減するスキルのようです。

榴弾系というのがタンクの他になにがあるでしょう。

ショットガンとかですかね?

 

イフリート(DS)は前作のイフリートシュナイドですかね。

全ての格闘攻撃にダウン属性が付く、リーチが長くて味方に誤爆されるとウザったいやつでした。

強襲機に珍しい、乱戦が苦手な機体だったと思います。

 

「攻撃姿勢制御」というのは所謂スーパーアーマーでしょうか。

実際見てみないことにはなんとも言えませんが、墜ちる覚悟で敵支援機を道連れにするのが捗りそうなスキルです。

 

今週もスルー

昨年クリスマスのアレックス&ケンプファー実装以来ログインすらしていません。

次にやるのはGP02サイサリスが実装された時と決めています。

早くしてくれないとバトオペ熱が冷め切ってしまいます。