うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

よつ葉乳業の発酵バターを注文しました

f:id:seikatsuhogo:20190215163353p:plain

パンに塗るバターに目がない、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

普段は雪印の無塩バター

いつもは近所のスーパーで売っている、雪印の無塩バター200gを450円くらいで買っています。

だいたい1週間で200g使い切ってしまうんですが、楽天市場で検索していて値段が大して変わらないのに発酵バターが売っているのを見つけてしまいました。

 

よつ葉乳業発酵バター

450gを4つで4280円です。

送料もかかりますが、楽天プレミアムに1年間無料で加入しているので、送料のうちほとんどがポイントで返ってきます。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

200gあたりにすると475円です。

たった25円アップで何の変哲も無い雪印のバターから、よつ葉乳業発酵バターにランクアップです。

これは買うしかないでしょう。

 

ベイユヴェールは高級過ぎた

f:id:seikatsuhogo:20190216110914j:plain

バターといえばフランスの高級バター、ベイユヴェールのバターを買ったこともありました。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

確かに美味しかったは美味しかったんです。

パンに乗せて口に含んだ時のバターの風味は堪りません。

でも250gで1750円は高すぎました。

普段使いできる値段を軽く超えています。

 

ベイユヴェールは私には贅沢すぎたので、今後は国産のバターで満足しておくことにします。

バターって少量をチビチビ味わうよりも、大量にどかっとパンに乗せて食べた方が満足度が高いと思いますし。

 

最後に

上の計算では、よつ葉乳業から貰える楽天ポイントを加味していませんでした。

それを考慮すると、近所のスーパーで雪印のバターを買うより安くなりますね。

今後バターは楽天市場で買うことにしましょう。