うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

kyashのリアルカードが到着。すべてのお買い物が2%ポイントバック!

20190212005711

2%ポイントバックされるkyashのリアルカードが届きました。

これでネット通販だけでなく、リアルの店舗でも2%ポイントバックしてもらえます。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

  

申し込みから1ヶ月と2週間

申し込みをしたのが昨年12月19日で、届いたのが2月1日でした。

seikatsuhogo.hatenablog.com

ですので1ヶ月と2週間くらいかかったことになりますね。

 

申し込み後の折り返しのメールで、「申し込み多数のためお届けまで1ヶ月ほどかかります」というメールが来ていました。

その1ヶ月が経っても届かないのでメールしたところ、「1ヶ月から2ヶ月かかります」という返信が来ました。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

まあ1ヶ月ちょっとみておけばいいんじゃないでしょうか。

 

kyashのリアルカードを有効化します

待ちくたびれてkyashのバーチャルカードを作って、ネット通販で利用していました。

アルカードを有効化させると、バーチャルカードと統合されるようです。

 

f:id:seikatsuhogo:20190204231855p:plain

下段の「リアルカード」をタップ。

f:id:seikatsuhogo:20190204231932p:plain

下段の「リアルカード有効化」をタップ。

f:id:seikatsuhogo:20190204231952p:plain

実際に届いたkyashリアルカード券面のカード番号や有効期限などを入力。

 

これだけで有効化完了のようです。

 

kyashリアルカードを早速使ってみた

f:id:seikatsuhogo:20190204232016j:plain

いつも行っている近所のスーパーで使ってみました。

 

普段は楽天カードを使ってお会計していますが、kyashでもいつもと変わらずお支払いができました。

 

f:id:seikatsuhogo:20190204232050j:plain

そしてお会計後、kyashアプリをインストールしているスマホに通知が来ました。

アプリからリアルカードを使える状態、使えない状態をワンタップで切り替えられるので、不正利用される心配もありません。

 

ネット通販の支払い情報も更新

取り敢えずヨドバシドットコムの支払い情報を、kyashのバーチャルカードからリアルカードに更新しておきました。

 

Amazonも既に持っているAmazonクラシックカードよりkyashの方が還元率がいいんですよね。

 

Amazonクラシックカードはもう使わないと思うので、解約しちゃいましょうかね。

解約の電話をするのがハードル高いので、今すぐはしませんけどそのうち。

ネットから解約できれば気楽なんですけど。

 

最後に

これでどこでも3%ポイントバック体制が整いました。

スーパーでの食料品の買い物に使うくらいだと思いますが、お得に買い物できるので良かったです。