うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

堪えきれず三井住友クラシックカードを申し込みました

f:id:seikatsuhogo:20181229020807p:image

2019年10月の消費増税に備えてキャッシュレス環境を整えるため、新しいクレジットカードを申し込んでしまいました。

メンヘラナマポおじさんです。

 

三井住友クラシックカードをデュアル発行

申し込んだのは三井住友クラシックカードのVISAとMasterCardのデュアル発行です。

キャッシングは希望しませんでした。

 

seikatsuhogo.hatenablog.com

seikatsuhogo.hatenablog.com

2018年10月にAmazonクラシックカードとエポスカードに申し込んでいたので、半年くらいは間を開けようと思っていたんですが、堪えきれず申し込んでしまいました。

 

さらに三井住友クラシックカードを申し込む前に、いっぱいになっているであろう与信枠を空けるためAmazonクラシックカードを解約しようと思っていたんですが、与信枠が回復するのを待つとなると申し込めるのは4月以降になってしまうので、解約はせずそのまま申し込みました。

この判断が吉と出るか凶と出るか。

 

ゴールドカード目指して育てるつもりです

ゴールドカードのインビテーションを目指して、毎月公共料金などの支払いに使い育てるつもりでいます。

 

現在使う予定なのは

です。

合計月額1万円くらいになると思います。

年間12万円くらいではインビテーションは厳しいですかね。

 

最後に

まずは審査に通らないことには、取らぬ狸の皮算用なんですけど。

 

審査通るといいですねえ。

限度額10〜20万円くらいスタートでもいいんですけど。

追記

明けましておめでとうございます。