うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

犬と2日連続でクリスマスかまくらを食べました

f:id:seikatsuhogo:20190208095617j:plain

ここ数年間うつ病でイベントごとから離れていた、半分世捨て人のメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

セブンイレブンのクリスマスかまくら

前々からネットで注文していた、セブンイレブンのクリスマスかまくらでクリスマスイブをお祝いしました。

自宅まで送料無料で届けてくれるなんてお得です。

配達業者はクロネコヤマトでした。

 

24日25日の2日連続でクリスマスかまくら

私と犬だけなのでホールのケーキは1日では食べきれません。

ですので24日25日と2日間に渡ってケーキを食べました。

甘いものなんて普段あげていないので、犬は大喜びです!

 

来年のクリスマスも一緒に居られると良いんですけど

犬は14歳で乳がんです。

胸に大きなしこりがあります。

来年のクリスマスは迎えられないかもしれない、今年が最後かもしれないと張り切ってケーキを注文したんですが、できれば来年も再来年も一緒にクリスマスを迎えたいです。

犬がいなくなったら私は本当に独りになってしまいます。

 

最後に

ケーキを食べるのは数年ぶりだったので若干胸焼けしています。

食事のリズムが崩れかけているので、体調を崩さないように気をつけます。

久しぶりに甘いものを食べられて美味しかったです。