うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

【ガンダム】追加機体はアレックス&ケンプファー 10連ガチャを3回引きました【バトルオペレーション2】

f:id:seikatsuhogo:20190208110517p:plain

しばらく引退状態でしたが、今回の追加機体で復帰したい気持ちになっています、ガンダムバトルオペレーション2。

 

12月20日追加機体はアレックス&ケンプファー

モビルスーツの特徴 [アレックス]
・コスト450の汎用機
・用途の異なる専用の主兵装と副兵装により、様々な戦場・戦況において高い汎用性を発揮する
・バランスが良くハイスペックな機体の総合性能によって、高い戦闘継続力を持つ
・機体の反応速度が高く、使いこなせれば複数敵への対処も不可能ではない


モビルスーツの特徴 [ケンプファー]
・コスト450の汎用機
・多数の射撃兵装を装備し、非常に高い総合火力を発揮する
・縦横無尽に戦場を駆け巡ることのできる突出した機動性能を持つ
・防御面が欠点となるので、足を止めずにヒットアンドアウェイを繰り返すことが重要となる

アレックスが汎用というのはわかるんですが、ケンプファーは強襲機にされると思っていました。

前作で汎用機だった機体が強襲機に属性変更された前例があったので。

強襲機ならいらないな、と思っていましたが汎用機ということならケンプファー是非とも欲しいです。

 

10連ガチャを3回引きました

ケンプファーが出るまで引こうか、GP02サイサリスのために貯め込んだトークンなので温存しようか考えた結果、10連ガチャ3回までと決めて引いてみました。

f:id:seikatsuhogo:20190208110543j:plain

f:id:seikatsuhogo:20190208110552j:plain

f:id:seikatsuhogo:20190208110601j:plain

大勝利!

f:id:seikatsuhogo:20190208110623j:plain


モデリングがやたらかっこいいです、ケンプファー

開幕のモビルスーツ搭乗シーンで震えます。

 

ケンプファーに乗ってみた

面白いです。

強制噴射が付いているのでスラスターを大盛りにしてみましたが、フットワークの軽さが異常です。

しかもマニューバーアーマーが付いているので、スラスターを吹かしている間はよろけないので快適です。

 

ただ装甲が薄すぎて、足が止まると一瞬で溶けてしまいます。

ショットガン→下格を入れようとしたら敵の横槍で半壊ってことが多々ありました。

格闘を振るタイミングはよく考えないとですね。

 

敵にカットされる可能性があるうちは格闘は振らず、バズーカ→シュツルムファウスト→ショットガンで削っておくくらいにしたほうが良さそうです。

緊急回避で抜けられてもずっとよろけで嵌められるので、すぐにアシストが付いてポイント稼ぎが捗ります。

 

またよろけ武装が豊富なのはいいですが、思うように武器を持ち替えられなくてストレスです。

これはちょっと普通の部屋ではまだ乗れないですね。

機体自由部屋などで練習しないと地雷まっしぐらです。

 

かっこいいのに乗りこなせないのがもどかしいです。

 

最後に

トークンが残り250個です。

10連ガチャ8回回せるのでGP02サイサリスがリリースされてもたぶん引けるでしょう。

まだ完全復帰する気にはなりませんが、ちょくちょくケンプファーに乗って慣らしていこうと思います。

 

ケンプファーは乗りこなせたら最高に面白い機体だと思いますが、前線を支えられる機体ではないのでチームに1機いればいい機体ですよね。

機体自由部屋などでないとなかなか出せなさそうなのがもったいないです。

人気がある機体だと思いますし。

 

難しいですねえ。