うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

バゲットに塗る最高のバターを入れるために野田琺瑯のバターケースを注文しました

f:id:seikatsuhogo:20190208115458p:plain

バゲットに塗る最高のバターを入れるために、野田琺瑯のバターケースを注文しました、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

ベイユヴェールは250g

バターケースをいろいろ探していたんですが、好みに合うものは200gサイズなんですよね。

でもバターケースに入れるベイユヴェールのバターは250gなんです。

seikatsuhogo.hatenablog.com

国内で販売されているバターは200gが多いようで、バターケースもその200gというのが主流のようです。

 

なので海外のamazonなどでも探していたんですが、日本に発送してくれるもので好みのものがなかなか見つからず。

あっても1万円を超えるような高級品ばかり。

さすがにバターケースに1万円は出せません。

 

野田琺瑯のバターケース

灯台下暗し。

国内で人気のバターケース特集のようなweb記事を読んでいたら、良さそうなのを見つけました。

野田琺瑯のバターケースです。

 

構造的にバターケースというより、バターディッシュの方が好みでした。

この野田琺瑯のバターケースは、ひっくり返して蓋にバターを乗せてバターディッシュのように使うことができるんです。

 

色は白か黒が良かったんですが、野田琺瑯は白です。

清潔感があります。

これはもう決まりでしょう。

 

amazonで注文しました

バターは空気に触れると劣化するようです。

これは蓋つきで、バターナイフを挟む穴もないので、バターをしっかり守れるはず。

賞味期限が短い、生乳使用のベイユヴェールのバターも劣化から守れると思います。

 

バターが届く前に野田琺瑯届くといいですね。