うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

うつ病生活保護受給者の日常

f:id:seikatsuhogo:20181104182127p:image

生活保護歴3年目のメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

今日は現役生活保護受給者の日常を記事にしてみたいと思います。

 

起床後そのままゴロゴロしたり、お腹が空いていればおかず無しで玄米を半合食べます。

楽天のぎんしゃり屋というお店で買うのがお勧めです。

米びつに入れる虫除けの鷹の爪や、ご飯のお供をおまけで付けてくれます。

 

ドグマチールイフェクサーを飲みます。

そのうち眠くなって昼過ぎまでは寝たり起きたりを繰り返します。

 

二度寝、三度寝を繰り返して起きます。

ドグマチールを飲みます。

ベッドで横になったまま、録画していたテレビ番組を消化したり、スマホを弄ったりして無為に時間を過ごします。

いつの間にか昼寝していることも多いです。

 

おかず無しで玄米を半合食べます。

だんだん調子が出てくる頃で、録画した番組を消化したり、PS4ガンダムバトルオペレーション2でデイリーミッションをクリアしたり、スマホを弄ったりします。

 

19時くらいになると寝てしまい、22時くらいに目が覚めます。

エスプレッソを淹れて、スマホを弄ったり、録画した番組を消化したりします。

日付が変わる頃、書き溜めたブログ記事をアップしています。

ドグマチールリフレックスを飲みます。

 

早朝

明け方2時から4時くらいの間にいつの間にか寝ています。

 

最後に

なんというぐうたらダメ人間なのでしょう。

国に寄生する穀潰しです。

 

精神科に通院し始めて一年半ちょっとになるんですが、あまり良くなっているという感じがしません。

相変わらず無気力で怠惰です。

いつまでこんな生活が続くのでしょう。