うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

iphone XSのスペースグレイは野暮ったい

f:id:seikatsuhogo:20181026033448j:image

11月に購入予定のiphone XSですが、黒が一番好きな色なのでスペースグレイにしようか、グレイであって黒くはないのでいっそのことシルバーにしようか迷っていました、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

  

フレームの色はスペースグレイがいい

f:id:seikatsuhogo:20181026033702j:image

スペースグレイかシルバーの二択なんですけど、シルバーは輝きすぎていて落ち着きがないように見えます。

フレームだけで言うならスペースグレイが落ち着いていて良いです。

 

背面パネルがスペースグレイは野暮ったい

Apple storeや購入者の写真付きレビューなどでスペースグレイを見回していますが、やはり中途半端な色味で野暮ったいです。

 

ギルドデザインのソリッドバンパーの黒を買ったんですが、スペースグレイとシルバーの装着例を見比べるともうダメです。

f:id:seikatsuhogo:20181026034148j:image

f:id:seikatsuhogo:20181026034225j:image

スペースグレイはバンパーの真っ黒との対比で、より一層野暮ったく、安っぽく見えてしまいます。

 

やはりiphone XSはシルバー一択

iphone XRには黒があるのに、なぜiphone XSではこんな中途半端な色を出してきたのか。

青味がいかんともしがたい安っぽさを醸し出しています。

ベゼルがあった頃は、白い縁が安っぽさの象徴のようであり得なかったんですが、今はグレイパネルが安っぽく見えます。

 

買ったら四、五年くらいは使い倒すつもりなので妥協はしたくなかったんですが、仕方がないので消去法でシルバーを買います。

 

追記  気が変わるかもしれない

ここまで書いておいてなんなんですが、スペースグレイに黒バンパーもアリな気がしてきました。

目が慣れたんでしょうか。

 

来年の今頃macbook proを買おうと思っているんですが、買うとしたら色はスペースグレイにすると思います。

出来るだけ色は揃えたいので、iphone XSもスペースグレイでいいかな…

 

優柔不断が爆発しています。

高い買い物で後悔したくないので、11月までもう少し悩みます。

散々スペースグレイを野暮ったいだの、安っぽいだの書いておいてこの心変わりは自分でも驚いています。

秋だからでしょうか。