うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

節約のためカフェラテを控えるようにしたら寝っぱなしです

f:id:seikatsuhogo:20190208104610j:plain

どうも万年寝太郎こと、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

節約のためにカフェラテを控えています

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

11月にiphone XSを買うために、極限レベルの節約生活をしています。

今までは一日中飲みっぱなしだったカフェラテを、一日エスプレッソ1、2杯に制限しています。

 

午前中は寝っぱなしです

カフェラテを控えるようになって、眠気に逆らうことができなくなりました。

私のTwitterを見てもらえばわかると思うんですけど、午前中は寝たり起きたりを繰り返しています。

といっても一度に寝られるのは一時間かそこらなので、短時間睡眠を繰り返している感じです。

 

布団が暖かい季節になりました

ないと思っていた掛け布団が押し入れにあったので、それを掛けて横になっていると眠気が押し寄せてきます。

気温が低く、布団の中は暖かいという温度差があると、気持ち良くなってきて眠気のスイッチが入ります。

 

もうしばらく節約します

私は現在ほぼクレジットカード払いのキャッシュレス生活をしているので、支払いが一ヶ月遅れで来るんですね。

iphone XSを買うのが11月で請求が来るのが12月なので、少なくとも11月いっぱいはこの節約生活を送るつもりです。

 

その後は今使っているデスクトップパソコンが6年目で、いつ壊れても不思議ではないのでmacbook proに買い換えたいと思っています。

来年の消費増税前に買いたいので、もしかしたらこのままの極限レベルの節約生活を続けるかもしれません。

 

最後に

そのうち心が折れて、欲望の箍が外れるかもしれません。

欲望といってもカフェラテを飲みたい、程度のものなんですけど。

そうなったら「まあカフェラテくらいならいいか」と制限解除になるかもしれません。

 

いつまで続くでしょう。