うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

生活保護だからiphone XSを買うのは無理かもしれません

f:id:seikatsuhogo:20190208125518j:plain

11月にiphone XSを買えるかもしれないという記事を書きましたが、無理かもしれません。

予定が狂って試算のし直しをしようとしているメンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

11月に届くはずだった寝袋が発送された

冬に備えてnangaの寝袋を注文していました。

受注生産ということで11月上旬に届くはずで、発送されてからクレジットカード決済されることになっていました。

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

11月に決済された後、楽天カードなので12月5日を過ぎてから分割申請をすれば、支払いを1月からにすることができるはずでした。

そうすれば11月中にiphone XSを買うお金に目処がついていたんですが、予定が狂いました。

2ヶ月も早く決済されるなんて。

 

本来なら喜ばしいこと

普段なら注文したものが予定より早く届くのは喜ばしいことです。

ですが今はまだ寝袋が必要なほど寒くありません。

毛布2枚と敷きパッドで余裕でしのげています。

 

さあ金策どうするか。

困った困った。