うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活(ミニマルライフ)@welfare_minimal

【ブログ運営】八月のアクセス数が1.2万件を越えました

f:id:seikatsuhogo:20180901000019j:image

どうも、メンヘラナマポおじさん(@welfare_minimal)です。

 

八月のブログのアクセス数が1万2千件を越えました。

ありがとうございます。

アクセス数を維持するのは無理だと思っていた

seikatsuhogo.hatenablog.com

seikatsuhogo.hatenablog.com

先月はサッカー日本代表の記事だけで、一日で5千件のアクセスをいただきました。

バズったということですね。

それがあったので月間アクセス数が1万件を越えたんだと思います。

なのでバズらない限りはアクセス数を維持することは難しいだろうと思っていました。

 

アクセスの多かった記事

seikatsuhogo.hatenablog.com

記録を更新することができたのはガンダムバトルオペレーション2の記事が安定して読んでいただけたことと、毎日ブログ更新をしてきたからだと思います。

このまま毎日更新をできる限り続けていきたいと思います。

 

アクセス元

アクセスの流入元で多かったのが、日本ブログ村Google検索です。

SEOなどはわからないので、Googleからの検索流入はあればラッキーくらいに考えておきます。

 

日本ブログ村は記事ごとのキーワード設定と、一記事につき15件のトラックバックを送っています。

あとはチマチマセルフ投票していますが、なかなかランキング上位になることは難しいようです。

今は競合過多の「ミニマリスト」ランキングにいますが、競合の少ないランキングに変更してランキング上位になった方が、人目に触れることが増えてアクセスが増えたりするんですかね。

 

Twitterは独り言

Twitterからの流入もあるようですが、イマイチ効果は上がっていないように思います。

私がどうでもいい「薬を飲んだ」メモや「カフェラテを淹れた」記録にしているせいか、フォロワーが60人ほどで頭打ちになっています。

 

それを打開するために、記事冒頭に私のtwitterリンクを試験的に導入してみます。

 

次の目標は2万件

そうトントン拍子にはいかないと思いますが、九月の目標は2万件に設定したいと思います。

一日666件アクセスをいただければいいわけですが、まあ厳しそうですね。

 

あまり気張りすぎても続かなくなりそうなので、毎日更新を目標に継続していきたいと思います。