うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活

障害年金縮小と生活保護減額で見る安倍政権 お友達には美しい国日本!

f:id:seikatsuhogo:20180529144052j:image

 

私の生活に関係しそうな安倍政権の実績

 

さて、悪いことばかり起きてるようですが。

私のような小市民の生活には外交とか防衛とかは関係ないので、それは評価対象にしていません。

 

一般人に政府って必要なの?

私は生活保護で生かしてもらっている立場なのでないと困りますが、普通の日本人は政府は必要なんでしょうか?

税金や社会保障のために給料から天引きされて、これといって生活に直結するメリットを作れない政府。

投資をやっている人はアベノミクスの官製相場で儲かったかもしれませんが、そうでない人はなにか恩恵があったんですかね?

 

もし私が今後生活保護を抜けて自立して生活するようになったら、無政府主義になりそうです。

無能な政府なら不要。

国防、外交そんなの知るか、で。

 

「消費増税社会保障のため」

そもそも消費増税社会保障のために使うと言っていましたよね。

なのに、生活保護減額、障害年金縮小ですか。

議員年金は復活したんでしたっけ。

それから公務員の給与もアップ

 

安倍総理「貧富格差拡大上等」

安倍政権の方向性としては、富めるものは益々豊かに、貧しいものは生きるか死ぬかに、ということですね。

弱者に厳しい国になりましたね。

いっそのこと安楽死制度を作ってさっくり楽にさせてほしい。

物言わぬ奴隷労働者を欲しがっている、経団連の犬が許しはしないでしょうけどね。

 6月1日追記