うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

うつ病生活保護受給者のミニマルライフ

メンヘラナマポおじさんの健康で文化的な最低限度の生活(ミニマルライフ)@welfare_minimal

【私服を制服化したい】一週間ぶりにシャワーを浴びてハイターで白物を漂白しました


f:id:seikatsuhogo:20171018084328j:image

鬱病だからなのかなんなのか、シャワーを浴びる頻度が週に一回です。

汚いですけど外に出るのは3、4週間に一回精神科と、週に一回スーパーに食料品を買いに行くぐらいなのでめんどくさいんですよね。

  

シャワーを浴びた日は一週間着続けたスウェットを洗濯するんですが、今日はそれだけじゃなく黄ばんでいた白いtシャツやyシャツ、ジャケットをハイターを使って漂白しました。

浸け置き洗いにしたんですが、完全に白くはなってない。

洗濯する量が多かったせいでしょうか。

まぁ着ていくうちに何度か漂白してみようと思います。

 

最近私服の制服化というのを考えていて、するとしたらリーバイス501(既に持ってる)に白いtシャツ、白いオックスフォードシャツと気温に応じて既にあるセーター、フリースを着てジャケットを着ようかと思っています。

 

春から秋にかけてはリーバイス501、白tシャツ、白オックスフォードシャツで賄えますし。

で白tシャツは過去に買ったことがあるユナイテッドアスレの7.1オンスが安いし透けないしでいいかなと思ったんですが、問題はオックスフォードシャツです。

 

値段で言うとGUが一着1500円。

品質で言うと無印良品が良くて、ただ3000円。

値段が倍違うんですよね。

私服の制服化なので三着ぐらい買おうかと思ってるんですが、4500円と9000円。

 

今欲しいものがあってここ数ヶ月貯金してるんですよ。

いつ発売になるかわからない、値段もいくらになるかわからないのであんまりお金使いたくない。

それ以外にもパソコンが5年以上使っているのでそろそろ壊れてもおかしくない。

できれば次はmacbook proに買い換えたい。

欲を出すと出費がかさみます。

だもんでguと無印のネット通販サイトを見て悶々としてました。

 

寒いし今は服買っても外出る用事もないし、先送りにしようかなとも思っています。

ただ欲しい服が手元にあれば、要らない服をバンバン断捨離できるんじゃないかと思ってしまうんですよね。

一軍の服がないから今ある服を捨てるのに躊躇してしまう。

悩ましいです。

どうしましょう。